
世に文豪といわれるほどの人はみな 僕らには想像もつかぬくらい深く傷つき 挫折や絶望の体験を持っていた人々だ。

とことん嫌がられ過ぎているのであれば それはそれでひとつの個性だと思います。

突出した個性を持つことで 逆に高く評価されるということもあるのではないでしょうか。

ガラス張り‥ いや ビニール張りで すごくオープンなんですね。

この『スポーツ報知』の記事を見てても分かりますが

最近は人権上の配慮すらできない人が増えているんですね。

「こんなことを言ったら人はどう思うか」ということが理解できない人が多いんですね。

子どもはハゲてる人に向かって素直に「ハゲ!」と言いますよね。

最近の人は幼児化してるんですね。

佐野研二郎でゲス!

レインボーマンでゲス!

フラワーマンでゲス!

西城秀樹でゲス!

長州小力でゲス!

羽田圭介でゲス!

細木数子でゲス!

道端ジェシカでゲス!

青木さやかでゲス!

にしおかすみこでゲス!

オレンジレンジでゲス!

hitomiと和泉節子でゲス!

ラブラドールリトリバーでゲス!

武井咲でゲス!

相武紗季でゲス!

但馬問屋 @wanpakutennshi 2時間

籠池氏の手紙 全容判明

2014年12月6日

安倍昭恵夫人が塚本幼稚園を訪問。

教育勅語を暗唱する幼稚園児を笑顔で見つめる昭恵氏。

まさに良き理解者の顔つきである。

籠池氏から夫人付職員へ手紙が送られたのは、この10ヵ月後のことだった…

安倍昭恵夫人と塚本幼稚園‥ 

「そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ」ってか?

空  【安倍政権打倒!】 @kskt21 5時間

産経は「辻元デマ」に、まさかまさか安倍晋三が引っかかるとは夢にも

思っていなかっただろうな?賢い人間は一笑に付すがバカは喰いついてくるんだから産経は予測しないとだめだよな!安倍晋三がデマ情報に食い付いた時は産経は青ざめたかもな!

Lightworker @Lightworker19 5分

シャーマンは、植物、動物を含む自然全般と交信することができます。単なる比喩表現としてではなく、変性意識状態において実際に会話ができます。シャーマニズムを学ぶ生徒たちは程なく、「植物と会話ができるようになれば、植物を使った薬の作り方が発見できる」ということがわかるようになります。

ブレイクスルーな言葉 @breakthrough_jp 6分

“何のために生きているのか”という問いの答えは、私たちが何もしなくても、もう既に、与えられてしまっている(V・フランクル

ブレイクスルーな言葉 @breakthrough_jp 7分

「生まれたときから日当たりのいい明るい道ばかり歩いて挫折を知らぬ者には、生きるということの真の味わいは分からないに違いない。世に文豪といわれるほどの人はみな 僕らには想像もつかぬくらい深く傷つき 挫折や絶望の体験を持っていた人々だ。」(中野孝次

ジイサンは相変わらずスポーツ新聞(?)

 なんだかんだでチビッコ1号、2号とも眼科へ連れて行った。そうしたら待合室にいたジイサンは、自分で準備していたスポーツ新聞を読み始めたのだ。このような場所で新聞を読む香具師は久しぶりに見たが、スポーツ新聞ともなるとむかしの景色ではないか。

 オレ様も就職したころ、通勤電車内は新聞を読む人々が多かった。時代は変わり、病院の待合室の中でも新聞を読むどころか、喫茶店でも店内で新聞を見かけなくなったな。一般紙でもスポーツ紙でもいいけど、これらの記事を受け取る先は、完全にネットだ。

 新聞雑誌の記事は単なるニュースというより、いまや企画記事が主流だな。オレ様も半年ほど前、図書館へ急行して某テーマが掲載されている雑誌記事をコピーしていた。新聞雑誌の過去記事などともなれば、こうするより手がない。当然の行動といえよう。

 スポーツ紙を読んでいるジイサンを観察していると、むかししか思い浮かばん。

ヒモ願望

 収入のある女性に頼り、自らは何もしないで遊び暮らす男性を俗に「髪結いの亭主」と言う。「ヒモ」とも言うが、私はこの両者を分けて定義している(出たよ定義癖)。前者は自我が弱く社会的に能力が低いため、自らに生産性がないことから生産性の高い(生活力のある)女性に依存して生きている。その代わり、依存先である女性のことは大事にし、結構尻に敷かれている。

 一方「ヒモ」は一見『髪結いの亭主』と同様に見えるが、立派な自我と利己的な性質を持っていて依存先から如何に利益を得るかに拘っている。口先では優しげな言葉を言って女性を労るが、労力を割いて女性のために動くことは殆どない。女性の収入が下がることに敏感で、そのような事態にならないよう色々図るが、ダメとなったら沈没する船から鼠が逃げるより速く逃げ出す。定型パターンに当てはまらない例は多々あるだろうが、個人的な大体の定義としてはこんなところである。

 世間の狭い私が見た限りでは、『髪結いの亭主』や『ヒモ』にしがみつかれるのは、夜の仕事をしている女性や看護師さん、女性医師のように収入は多いがそれだけ激務、且つ自己犠牲精神があって面倒見が良いという人が多い。弁護士や検事、警察官といった職業の女性にはあまり付かないのである。夜のお仕事と言うと聞こえは悪いが、男性の愚痴を聞いて慰めたり励ましたりする場面も多かろうから、「面倒見が良い母性に溢れた女性」が依存先になることが多いと考えられる。

 弁護士や検事、警察官に自衛官は(例外はあるが)、概ね高い倫理観と使命感に裏打ちされて男性社会で泳ぐ女性である。従って甘えについては厳しく、自らが甘えることもない代わりに他人の甘え(要保護者である子供やお年寄り、心身の障碍を持つ社会的弱者からのヘルプ要請は含まない)にも厳しい。働く能力はあるのに働きたくないから養って♪という男性に対しては峻厳な態度を以て臨むのではないかと思う。

 私は絶対にヒモや髪結いの亭主を飼わないタイプである。社会的弱者ではない、いい歳こいた男性に甘えられると鳥肌が立つし、度が過ぎれば鉄拳制裁する。百歩譲って家事を一手に引き受けてこなすと言う髪結いの亭主なら一考の余地はあるが、万一私が妊娠・出産や長期の療養を要する状態となった時に共倒れになるので、やっぱり積極的に飼う気にはなれない。ヒモに至っては撲滅対象と認識し、果敢に苛烈に攻撃する対象と見なす。

 こういう性格であることを知らない他課の職員(仮にX氏とする)が、よりにもよって食事中の私に自らのヒモ願望を打ち明けてきた。前提として、彼は仕事ができない残念な職員である。「最近婚活しているのだけど、結婚してもずっと働き続けて、僕の稼ぎは全額僕の小遣いにしてくれて、家事も全部奥さんがやって僕を立ててくれて僕の趣味(AKB48の追っかけ)を応援してくれて、嫁姑問題は上手くこなしてくれて、子供は2人男女を生んで育ててくれて、子供の学費もしっかり用意してくれる人がいいんだけど、どっかにいませんかぁ?」

 一瞬でキレた。「オマエにそこまでして養う価値や魅力があるのか?!オマエが欲しいのは宿主だろ!そんなアホタレのお子ちゃまのへたれの甲斐性なしのすっとこどっこいの兵六玉をわざわざ寄生させたい女性がいるか!!いたら絶滅危惧種リストのトップじゃ!!てか、こんな寄生虫みたいな野郎は生きている価値がないから、今すぐ悔い改めるか腹掻っ切って地獄に堕ちろ!!一生血の池から出て来んな!!」

 普段被っている餌の要らない猫を全て脱いだ私の本性を見たX氏は死ぬ程びびった。真っ青になって口をぱくぱくさせ、スプーンを取り落として派手な音を立てた。うるせーな……。「まだ罵倒されたいんならそこに座ってれば?目の前にいるだけで怒りが収まらないんだけど!」と久々に兇悪至極な目付きで睨め付け、追っ払った。折角の麻婆豆腐が不味くなったじゃないか……。

 支配人と女性従業員に慰め(宥め?)られて食事を終え、事務所に戻るとM女史が駆け付けてきた。「先程はうちのXが大変申し訳ございません!とんだ失礼を申し上げたとのことで、ただ今当課で締め上げております」Xめ、猫舌の私がゆっくり食べている間に事務所に戻って愚痴ったな……。私だけでなく、性別関係なく締め上げられればちっとは現実が見えるだろう。全く、何処に出しても恥ずかしい奴だ……。

 「あんな優しげな風情なのに罵倒の限りを尽くされた、騙された!」と騒いだそうだが、それは人を見る目がない自分が悪い。M女史にこってりぎっちり絞られて塩をかけられた蛞蝓みたいになったらしいが、私的には萎びた蛞蝓より更に進化して化石になってもらいたい。

栄枯盛衰

選抜高校野球のベスト4。履正社報徳学園

秀岳館大阪桐蔭

の対戦となった。

秀岳館は永年、NHK高校野球解説をしていた鍛治舎巧さんが監督となり、選手の大半が関西出身で、実質は関西勢が独占。

特に履正社大阪桐蔭の大阪勢が決勝戦を戦うかもしれない。

この2校。90年代になってから甲子園に出場し、特にここ10年は登場回数が増え、大阪桐蔭は春1回、夏3回優勝。平田、中田、浅沼、藤浪、森ら多数のプロ選手を輩出。

履正社はトリプルスリーの山田が活躍している。

両校台頭以前の70から90年代はPL学園が甲子園で活躍したが、今年度で部員がいなくなり、地元の高野連に退会届を出し受理された。

これをもって、高校野球からPL学園の名が正式に消えることになる。

正に栄枯盛衰。もう、甲子園に登場することがなくなると思うと寂しい限り。

中学入学して

ふ〜ん、担任女の先生かぁ

1年終る時

「これでO島とも縁が切れるな」

2年生になった時

「マジかよ…」

2年生終る時

「今度こそ、縁切れるよな」

3年生になった時

「ちょっと待て!3年生何クラスあると思ってんだよ」

当時はこんな、記事みたいな事が言える時代でもなかったし、親はそう言うの無関心で、私が何言っても聞く耳持ちませんでしたけどね

ウマが合わない先生が担任になったとき

今年の野球172 今年は西武ドームから!

ハート型(桃型だろ)のせんべいの中身ですよー(^O^)

ももトッポです。

やっとオープン戦行ってきました。念願の西武ドームです。もうきりがないからずっと西武ドームって呼びます。

てきとーに席取ったらブルペン近かった〜!三上ー!!(≧∇≦)ノ

…試合は見にくいわな。これからは考えよう。

牧田さんはまだお戻りになってないみたい。

久々のベイさん。

ツッツも戻ってきてベストなメンバーになってきましたが、

外国人も若手にも興味ない私には面白くないスタメンになりそうです。

タケヒロもノリハルも荒波も続々いなくなって(体調管理&結果を残さんかい!!)

また白崎、関根、柴田か。ムシくんとか元気かな。

ゾノさまどうした??

先発も柱が少ないなあ〜。

なんで康友さん使わないんだよ。ラミに嫌われてるよなあ。

ブルペン陣は去年同様素敵です。小杉がいなくて健太郎と平田がいました。頑張れ!

この日の先発は今永とウルフ。ウルフ〜久しぶり。

今永はまあまあ。

シリアコで愛するバルちゃんの応援歌が聴けました♪開幕した途端ロマックにならない事を祈ります。

ついでに、白崎が白崎でないことを…あまり期待してないけど。早く時代のヒーローにならんかい!

西武は、メヒアがいなかったのが残念。歌いたいだけだけど…。

そして、2年ぶりに木村くーん!!(’∀’●)

ボールを投げつけられて以来だわ。

今年は奮起してるのね☆頑張れ木村くん!

試合は横浜リードだったんですけど、

よりによって愛する三上が打たれて負けたー(T-T)

なんたること。

オープン戦だからやる気が出ないだけだよね?そーだよね??

予想はしてたけど、最後に12球団一の抑え増田が出てきて負けを確信しました(;_;)/~~~

パリーグ戦はチームが面白い!

今年も交流戦が楽しみだ。

携帯の調子が悪いです

携帯が壊れ気味です。

何かの連絡頂いても、無視してしまうかも知れません。

その際はご容赦下さいませ。

復帰しましたらまたこちらに書き込みます。