
「国歌斉唱を行うよう望んでいきたい」 小池都知事 国歌斉唱をしていない首都大について議会で答弁 [無断転載禁止](c)2ch.net

「国歌斉唱を行うよう望んでいきたい」 小池都知事 国歌斉唱をしていない首都大について議会で答弁 [無断転載禁止](c)2ch.net

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489807035/

首都大の式典「国歌斉唱を」 小池知事、議会で答弁

2017年3月17日05時00分

http://www.asahi.com/articles/DA3S12845408.html

 小池百合子東京都知事は16日の都議会で、

都が法人の設置者にあたる首都大学東京(東京都)の入学式や卒業式について「国旗国歌法の趣旨を踏まえると、

国歌斉唱を行うよう望んでいきたい」と述べた。同大学の式典では例年、国歌斉唱をしていない。

シュリサティアサイババ

【シュリ・サティア・サイババのアシュラムに1ヶ月滞在】

わたしの31歳の頃の記憶らしきものでは。

その頃新聞販売店の社員として2年くらい経過した時でした。お給料も充分過ぎるほどもらって、住まいもある自動車もある、休憩時間やおしごと終了後、休日にはお氣にいりのカフェや自然食カフェにもかなりの頻度で行けていた。

しかーし、わたし自身のなかでなにか満たされないものがありました。

「そうだ。インドにおられるシュリ・サティア・サイババのお姿を見に行こう」とおもいたち準備を進めました。

サイババのアシュラムまで日本語が出来るガイドに案内してもらえて入村手続きまでしっかりサポートしてくれる個人向けの旅行会社のツアーを申し込みしました。

勤め先には「わたしは1ヶ月間、サイババのアシュラムに行きます。そのあと勤務を続けるかどうかについては、帰ってきてから相談しましょう」とお伝えしました。

ほどなくして、わたしは宇宙の采配通りにサイババのアシュラムに到着。バジャンを歌ったり、瞑想したり、ダルシャンに参加したりして。あっという間の1ヶ月でした。

日本に帰ってきてからも、会社のほうから引き続き勤務して欲しいと依頼を受け、以後41歳の頃に退職するまで、無事に勤めました。

続きはまた書きますね。

きょうもすばらしい1日をありがとう。明日もすばらしい1日をありがとう。

愛しています。

日本一氣ままな口コミの神様ほそいけいた

使いたくなる炎展

息子の用事で出掛けたついでに、鹿児島県LPガス協会のイベントを覗いてきました。「使いたくなる炎展」です。

http://www.kglpg.or.jp/event/

天気のせいか客足が伸び悩んでいたように感じました。明日の日曜日は盛況だといいのですが…。

料理のときはやっぱりIHよりガスのほうがいいなー、と日ごろから思ってますが、巷の流れは電気寄り。料理するのに火を使わないのが当たり前の子どもが増えるのかと思うと、どうなんだろーという気がします。危険だけど有用なものを危険と知り、危険なものをどう扱うかを知るには実際に教えてもらいながらそれを扱うしか方法がないのだと思います。そのきっかけになれば面白いなというイベントです。

お弁当備忘録

3月17日(金)

☆鳥むね肉のケチャマヨ

☆くるくるちーちく

☆いんげんのごま和え

☆パプリカの塩きんぴら

☆卵焼き(砂糖、塩)

はい、最近はノートPCでは萌えません・・

■ノートPC、持ち運ぶなら1.5キロ以下で 進む軽量化

(朝日新聞デジタル - 03月15日 16:05)

フクロウカフェ♪

昨日はお休み

一昨日は仲良しMちゃんと、

昨日は仲良しAちゃんと、遊びました

一昨日はMちゃんと、街中でマッサージ受けてきた

日頃の疲労が困憊していました

そして昨日はAちゃんと、フクロウカフェに行ってきました

フクロウは勿論、

うさぎやミニブタ、ミーヤキャットや小さな手乗りのお猿さん(笑)、

ハリネズミやチンチラちゃん、モモンガなどもいて、とっても時間を忘れる癒しの時間でした

また絶対来よう!って友達と約束する位、楽しかったです

お土産にフクロウのピアスを買って来ましたよ

3/17週末記【結局食べに食べて60kgで走ったけど大丈夫じゃん というかガス欠になっちゃだめね】

寒い寒いと嘆いていたらいつの間にか日中はお天道様のおかげで暖かい日になってきましたね

日が少し空いてしまいましたが3/12にあった能登和倉里山マラソン2017に参加してきました

今シーズン最後の大会にして唯一参加したフルマラソン

寒い日が続いていましたが今年も前回参加した2016並に気候条件は良好

多少寝過ごして充分にアップはできませんでしたが

それ以外は万全な状態で挑むことができました

エイドアイテムも多少多め

そういや自分はランニング中のアイテムはテーピングで体に貼り付けてその上から

マジックテープのベルトで揺れないよう固定していますが

とあるランナーはアームバンドに挟んでいましたね

確かにあれなら走ってる最中は邪魔にならないし取りやすい

とにかく軽く1kmジョグとゆるく1kmランをすませてスタート

去年は初のフルマラソンということで緊張していてスタート時点から周りに流されてしまいペースがつかめずに後半バテてしまいました

そこは経験

一度は走ったコースですからペース配分もわかり

周りに流されないように自分のペースを意識して走ることができました

それに加え今回は一人旅にならず自分と同じペースで走る人がいて

抜きつ抜かれつ競い合いながらお互い刺激しつつ走れました

自分は歩幅の広く取って走りますが

相手は細かい歩幅のピッチ走法なので後ろに疲れた時に聞こえる足音がすごいプレッシャー

結局40km地点でお腹が痛くなりペースが落ちて置いてきぼりになりましたが

あの人のおかげでレースしている感があって楽しく走れました

結果

目標のサブ2.75には届きませんでしたが自己新は達成

走ってる最中に2時間45分を超えた時は悔しいというかやり切れない気持ちなりましたが

完走するとどこ吹く風

やっぱ走りきった後の達成感が気持ちいいですね

会場が温泉街ということで温泉に浸かりたい気持ちもありましたが

疲弊しきっていたので帰宅して自宅のお風呂で済ましました

目標未達成となってしまいましたが去年より楽しく走れて

E&Eを満喫出来ました

さて

これからはまた暖かくなっていって

それを過ぎると熱くなってロードは走りにくくなる季節になってきます

トレランをやりたいけどなかなか無いんですよねトレラン大会

愛知県内でなんかしてくれないかなー