読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月末の金曜日って。

昨日は、プレミアムフライデーだったでしたが、正直全く興味がなかったです。

平日の午後早く帰るというのは、人にとってはいい時間の活用方法だと思いますよ。

自分は全然良いと思います。

ただ、皆一緒に帰りましょうとかバカか。って気がする。一時期ワークシェアの話が出た時に時間の活用の分散に関して意義がある。例えば、閑散期の平日にお客が来るとか。そういう話。

金曜日早く帰って、みんなで映画館に行きましょうって言ってる感じ(ガラガラの映画館が埋まってみんなで見てるイメージ。)がキモイです。

話のネタになりますが、あーいう実行もしない話題にはしゃぐだけの暇があれば仕事してはよ帰れって感じがするのは俺だけなんでしょうか。それか実行しろと言いたい。

殊更「自分のところには導入できないね」ということを自虐的に言いたいことに時間を割く精神はちょっと理解ができないなあとニコニコしながら話を聞いてました。

意味がないなんていう気はないですが、やらないと意味ないよって話ですね。

そんなことより、23時過ぎまで仕事して、24時前にやよい軒で生ビール一つ頼めない現状(23時で販売中止になる)の方がむしろ笑える。

飯食べた後コンビニで缶ビール(家飲みなんて普段考えられない)を手にしたんだけど、やっぱり元の棚に返した。

なんか少し虚しくなった。

働くことはそれなりに好きだし、早く帰ることに大したこだわりはない。

ただ、充実感がほしい。

事をなした感じがしない。