読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…古き良き?

ふ、と20代前半の頃に封神演義界隈で知り合った同い年の道天仲間のアノ人はそう言えばどうしているのかな〜私も彼女もいよいよ40歳過ぎたけど相変わらず同人誌せっせと描いてるのかなぁ?と色々とネット上の趣味関連やSNS的な繋がりを整理しがてら彼女を探した。…うん、発行した別ジャンル本のオク記事はめっちゃ出てくる。けど、本人のSNSやらサイトみたいなのには検索に引っかからなくなった。

ピクシブも退会してるからすっぱり絵を描くの止めちゃった、のかな

いよいよ子供でも出来て、同人活動やめたのかな。

単に萌が無くなったのかな?

年齢的に止め時とか思ったのかな?

そんなにマメに趣味仲間の動向チェックしてた訳じゃないから仕方ないんだけど、発行した過去の同人誌がこんなにオクや通販で出回ってて本人がどうなったのかとか、分かんないもんだなぁ

20年位前のジャンルだから当時の共通の他の仲間もどうなったか本当分かんないし、その中でも唯一ツイッターで繋がってた子とも半年前位にさよならしちゃったし。

私自身もこういう頃合いだった訳だし、当然冒頭の彼女にも「頃合い」ってのがあったんだろうな。でもでも本当ずーーーーっと同人活動頑張ってたから凄いなぁ、て思ってたからさ、今どうしてるんだろ。

メアドや番号変わってなければ連絡も取れるけど、ま、縁があればまた何らかの形でやりとりも生まれるでしょう