読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペダステ・カルライ♪

土曜日にペダステ!

日曜日にカルライ!!

楽しいイベントが二日連続であり、あっという間に終わってしまった週末でした。

土曜日は 舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇〜スタートライン〜 を見てきました。

今回の公演でシリーズ10作目だそうですよ〜。

私はTHE WINNERから見に行ったので、これで観劇するのは5作目になります。

凄いなぁ、結構みてますね。

前回は箱根学園中心の話で番外編みたいなストーリーでしたが、今回は本編に戻った感じですね。

総北メインのストーリーで前半が地獄の1000キロ合宿の話で、後半は2年目のインハイスタートから1日目スプリンター勝負のとこまでやってました。

前回の箱学編から箱学メンバーはかなり変わってたのですが、今回から総北も変わってました。

鳴子くんも今泉くんも変わっちゃので、初演からいたキャストがいなくなったのかなぁ。

寂しい感じもしますし始まる前は不安もありましたが、新しいキャストもイメージどおりで凄くよかったです。

坂道君も今回からまた新しい子だったのですが、リアル高校生!!

おごたんの坂道も可愛かったけど、新しい子もこれまた初々しく可愛かったです〜。

ただ、今回はあまり坂道が目立ってない話だったせいか、かなり空気でした(爆)

ほんとあまり印象に残ってない。座長なのに・・・。

新しい鳴子くんは鳥ちゃんより爽やかな感じがした(笑)でもやっぱ大阪の子っぽくあのノリで鳴子感ばっちりでした。

新しい今泉は今人気絶好調の和田君だったのですが、今回今泉の目立つシーンがなかったせいかあまり印象にのこってないかも。

普通にかっこよかったです。

あと今泉なのに和田君がやってせいでトレブロとかのレートが凄く高くなってた(笑)本人よりそっちのイメージのほうが強く残りましたな(笑)

手嶋先輩や銅橋くんがやはり年齢がちょっと上の方がやってて舞台になれているせいか存在感あったな!

見せ方がやっぱうまいし、面白い。

でも手嶋先輩はツッコミが激しくて、そのうち血管切れるんじゃって感じです。

箱学は前回とメンバーは変更なく、そのせいかまとまり感もあり凄く良かったです^^

私のお目当ての真波君は相変わらず可愛かった。

箱学も今回はあまり目立つシーンはなかったんだけどね。スプリンター勝負があったバシ君ぐらいかな。

でも席が前方下手席で、結構近くで箱学メンバーが見れたのは嬉しかった。

とくにカテコでは下手に箱学並んでるからガン見した!!

おまけにこの日のカテコ挨拶がバシくんと真波くんだった!!!!わーーーい!!

バシくんは話の最後にスプリンター勝負があって全力でまわしてたから、まだそのせいで体力が戻ってない感じで苦しそうな感じがしましたね〜。そのせいかあまり頭も動かなかったのか、ちょいちょい止まっていた(笑)

真波君のほうは「まだ山のシーンにきてないから、俺生きてないから!生きてるけど生きてないんで!!次回があれば、楽しみにしてます!」みたいなこといってた〜〜!!あぁ〜〜可愛い。

なんか今回この2年生コンビがやたらとイチャイチャしててね〜。お互いちょっかいだしていたずらしてる感じ?

とくに最後のダンスのときはバシ君がめっちゃ真波くんのことイジッてました!

真波くんは振り付け間違えて笑ってごまかしてて、それみてちょっかいだしてたバシくんも間違えてて。

でも総北メンバーは気がついてなかったから、口に人差し指をあてて、シーーってやってて可愛かったです。

前のメンバーだと目ざとくみつけそうだけど、さすがに今回の総北のメインメンバーはまだ周りまで気にする余裕はない感じがしたかな。

今回も無事トレブロもマァナミそろえることができました^^

よかった〜〜♪

大分原作に追いついてきてるけど、次も秋にやるのかなぁ?

正直原作の手嶋VS真波は真波モンペな私にはあまり好きじゃない話ですけど、でも真波君の活躍がみれるので、それはそれで楽しみです!!!

さて、ペダステだけで長くなってしまいましたが・・・・

カルライ!!

日曜日、国際フォーラムまでいってきました〜。

前日の物販とか酷かったらしいですね。

ライブ前に無駄に体力使いたくないので、グッズは見送り。

今回はチケットにペンライトがついているので、ありがとうでした。

欲をいえば、会場内でパンフレットとタオルとペンラは限定1で売って欲しかったですけどねー。

私は2階席の真ん中ぐらいでした。でもセンターブロックの座席だったから見やすかったです!!

ガチ勢ではないですけど、昔からカルナイの曲はよく聞いているので、やはり最初のカルテットナイトが流れたときには胸あつ〜〜。

みんなの衣装も凄くかっこいいし、ほんと「うわ〜〜本物きた〜!!」って感じでした^^

4人で一杯歌ってくれたので、MCが少なかったなぁって思ったけど、最後の一人ひとりのコメントが熱すぎて涙。

正直、最初のリーダー森久保さんのお言葉が素敵すぎて、次の人辛いジャンって思ったけど、次はたっつんだったので、心配なかった。

たっつんはほんと熱い男だから、こういうコメントも凄く真面目で熱く語ってくれるので、ジーンってくるんだよね。

昨年のプリライのリハで骨折してしまって、完全な姿でできなかったことを私たちが思っている以上にこの1年凄い後悔してたんですね。

で、今回のライブではめっちゃダンスありで歌っててめちゃカッコよかった!!

ってか、ほんとたっつんってば凄いかっこよすぎ〜〜!私、黒崎先輩のことは別に好きでもないんだけど、やっぱ生歌きくとロックがかっこよすぎて惚れそうでした〜〜!

あと藍ちゃんの歌はどれも本当に良かった。好きな曲多いから、素晴らしい曲を生で聴けて感無量〜。

私はブッキー先輩推しで、溺愛テンプテーションでおちたんで、この歌歌ってくれたのはめっちゃ嬉しかった〜〜!!

まえぬは今回青いコンタクトしてましたね〜。かっこよかった〜〜!!

初期の頃はコンタクトにも慣れない感じで踊って歌ってたのに、もう今はばっちりですよね!!

凄い!!

あのカミュのダブルフェイスをライブで聞ける日がくるとは思いませんでした〜〜!!

執事と伯爵の豹変っぷりが声だけでなくて表情やパフォーマンスも違くて・・・・もうほんと凄かった!

あと最初の執事モードからはじまりの愚民が〜〜!!っのとこが今回最高でしたね。

ためてためてのもったいぶった愚民には笑いました!

あぁ〜。まえぬ最高だ〜♪

なんか、もうカルライ終わったあとは凄かったww 最高!!としか言葉でないっす。

とにかくはやくまた円盤で見たい!!ブルーレイ早く発売してください!!!

2階席だけど、アンコール前にスタッフさんが銀テープを持ってきて配ってくれました(涙)

カミュー色をゲット♪ スタッフさんありがとう。

今回チケットと一緒に配られたペンラですが、これ、今回のライブ中、無線制御されてて、勝手に色が色々と変わってくれたんですよ〜。

れいいね。

色かえるの大変じゃないですか。

それに自分でやるとカルナイの4色と白しかでないんですけど、無線で変わるときはオレンジとか黄色とか曲に合わせてでてくるんですよね。

客席の光も演出としてライブの一体感を出そうとしてくれるのはほんと嬉しい♪

ただやはりこういうときって目立ちたいやつが必ずいて、開演前もカルナイからもお願いされてるのに持ち込みペンラを振りまくってる人とか絶対ライト消さない人とかいるんですよね。会場が一色につつまれるなか、悪目立ちしてる光がちらほらあってそれは残念でした。

お花一杯届いてました。

とくに可愛いのを写真にとってきた^^

これ贈る人がデザインとか考えてるのかな?すごいよね〜〜!

 

 

あー、楽しい二日間だったので終わっちゃったのは寂しい。

次回観劇は来週、刀ミュみてきます。

今回はチケット全然とれなくて、最後の当日引換券でどうにか1枚だけゲットしたので、それでボッチ観劇してきます。

全然予想がつかないストーリーなので、楽しみです。

村正うちにいないからなぁ。

ミュージカルにでてるんだし、ドロップキャンペーンとかしてくれませんかね??