
もうやめよう

去年久々に楽しみに毎週観てた逃げ恥。

第6話の最後のみくりさん、思い出した。

周りからはいつもそういうのしなさそうって言われるけど

いいなって思った人には、いつもいつも私からで、

勝手に期待して、勝手に待ちくたびれて、

勝手に裏切られた気になって

見返りがないと不安になって。

優しいから、「仕方なく」応えてくれるけど

欲しいのは仕方なくじゃなくて。

ドラマではそこからどんでん返しでハッピーエンドだったけど、

現実はそんなうまくいかないのって痛いほどよくわかってるので、

疲れたから、待つのを、期待するのをやめる。

きっと何も変わんないし、終わっちゃうんだろうな。

変えられないことも、やめられないこともあるけど

仕方ないんだ。全部。

楽しいことしよう。

いっぱい働いて、いっぱい勉強して、ちょっとした贅沢できれば

それできっと満たされるから、それでいーの。