読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/17週末記【結局食べに食べて60kgで走ったけど大丈夫じゃん というかガス欠になっちゃだめね】

寒い寒いと嘆いていたらいつの間にか日中はお天道様のおかげで暖かい日になってきましたね

日が少し空いてしまいましたが3/12にあった能登和倉里山マラソン2017に参加してきました

今シーズン最後の大会にして唯一参加したフルマラソン

寒い日が続いていましたが今年も前回参加した2016並に気候条件は良好

多少寝過ごして充分にアップはできませんでしたが

それ以外は万全な状態で挑むことができました

エイドアイテムも多少多め

そういや自分はランニング中のアイテムはテーピングで体に貼り付けてその上から

マジックテープのベルトで揺れないよう固定していますが

とあるランナーはアームバンドに挟んでいましたね

確かにあれなら走ってる最中は邪魔にならないし取りやすい

とにかく軽く1kmジョグとゆるく1kmランをすませてスタート

去年は初のフルマラソンということで緊張していてスタート時点から周りに流されてしまいペースがつかめずに後半バテてしまいました

そこは経験

一度は走ったコースですからペース配分もわかり

周りに流されないように自分のペースを意識して走ることができました

それに加え今回は一人旅にならず自分と同じペースで走る人がいて

抜きつ抜かれつ競い合いながらお互い刺激しつつ走れました

自分は歩幅の広く取って走りますが

相手は細かい歩幅のピッチ走法なので後ろに疲れた時に聞こえる足音がすごいプレッシャー

結局40km地点でお腹が痛くなりペースが落ちて置いてきぼりになりましたが

あの人のおかげでレースしている感があって楽しく走れました

結果

目標のサブ2.75には届きませんでしたが自己新は達成

走ってる最中に2時間45分を超えた時は悔しいというかやり切れない気持ちなりましたが

完走するとどこ吹く風

やっぱ走りきった後の達成感が気持ちいいですね

会場が温泉街ということで温泉に浸かりたい気持ちもありましたが

疲弊しきっていたので帰宅して自宅のお風呂で済ましました

目標未達成となってしまいましたが去年より楽しく走れて

E&Eを満喫出来ました

さて

これからはまた暖かくなっていって

それを過ぎると熱くなってロードは走りにくくなる季節になってきます

トレランをやりたいけどなかなか無いんですよねトレラン大会

愛知県内でなんかしてくれないかなー