
使いたくなる炎展

息子の用事で出掛けたついでに、鹿児島県LPガス協会のイベントを覗いてきました。「使いたくなる炎展」です。

http://www.kglpg.or.jp/event/

天気のせいか客足が伸び悩んでいたように感じました。明日の日曜日は盛況だといいのですが…。

料理のときはやっぱりIHよりガスのほうがいいなー、と日ごろから思ってますが、巷の流れは電気寄り。料理するのに火を使わないのが当たり前の子どもが増えるのかと思うと、どうなんだろーという気がします。危険だけど有用なものを危険と知り、危険なものをどう扱うかを知るには実際に教えてもらいながらそれを扱うしか方法がないのだと思います。そのきっかけになれば面白いなというイベントです。