
【アッキード事件】籠池「昨年1月、稲田防衛相の夫に小学校について相談した。近畿財務局の職員もいた」 ←何気にスゴい話だよな

籠池「昨年1月、稲田防衛相の夫に小学校について相談した。近畿財務局の職員もいた」 ←何気にスゴい話だよな [無断転載禁止]2ch.net・ [545512288]

1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sdc2-Lfch) :2017/03/24(金) 02:35:21.13 id:ImgIiRQWd● BE:545512288-PLT(16445) ポイント特典

sssp://img.2ch.net/ico/pc3.gif

昨年1月 稲田防衛相夫の弁護士に「小学校について相談」

枝野氏 稲田朋美防衛相との関係で、稲田氏はあくまでも顧問契約の相手方、森友学園と顧問契約を結んでいたのは夫であると言っている。籠池さんの認識はどうですか。

籠池氏 私は弁護士でもないので分かりませんが、稲田事務所と顧問契約をしているということは、その事務所の弁護士と契約をしているものと認識していました。

枝野氏 顧問契約を結ぶ時、稲田夫妻の弁護士事務所に行ったと思うが、対応されたのは稲田大臣の配偶者でしたか。夫婦二人そろってでしたか。それとも稲田大臣とでしたか。

籠池氏 当初は稲田大臣も当時、稲田朋美先生とご主人の龍二先生、もう一方の先生が一緒に対応していただいた。

枝野氏 つまり籠池証人は、稲田、当時弁護士の事務所で、夫の方だけではなくて稲田朋美弁護士とも同席のもとで一緒にお会いになっているわけですね。場所は稲田さんの法律事務所でしょうか。

籠池氏 その通りでございます。

枝野氏 驚いたのですが、平成28年1月にこの小学校の問題を相談された、と先ほど証言されました。そんなことがあったのですか。

籠池氏 ちょうど近畿財務局の定期借地が始まり、大阪航空局の方の、私どもが立て替えていた土地改良費1億3000万円がなかなか返ってこなかったわけで、そのことについて、近畿財務局職員と航空局職員と私どもで、稲田龍二先生の事務所で会いました。

枝野氏 さすがに稲田龍二弁護士だけですよね。

籠池氏 はい、もちろんそうです。

※略

枝野氏 稲田防衛相が弁護士時代に弁論期日に出席した、いわゆるポートタウン福祉会事件の法廷に出ていたとのことですが、それ以外に稲田大臣や、あるいは夫が森友学園の代理人となった裁判はありますか。

籠池氏 あります。私どもの塚本幼稚園の旧園舎のあったところに、銀行の担保が入っていまして、抜いてもらう調停をしてもらったことがあります。

http://mainichi.jp/articles/20170323/mog/00m/040/030000c

4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ c62d-KZ3C) :2017/03/24(金) 02:41:03.16 id:ZMwpgJGI0

偽証罪をちらつかせて民間人を脅して証言させたら、現職閣僚の虚偽答弁が証明されてしまったでござるの巻

次回、閣僚が嘘答弁しても偽証罪にはならないよにご期待ください

5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 6e7a-QH/z) :2017/03/24(金) 02:50:39.41 id:FL0g27KN0

稲田は偽証罪で引っ張れるだろ。何でやらないの?