読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喜界島

朝からレンタサイクルを借り、喜界島一周をしてきました

一周約40キロに点在する観光スポットを巡ってきました。約4時間半+α

一番行きたかったのが一枚目の写真、サトウキビ畑の一本道

この何もない場所で雨が降ってくると言う嫌がらせ(笑)

傘なりカッパは勿論持っていたので良いのですが

港、空港付近以外になると食堂的な店が全然なく、非常食(カロリーメイト)を食べながら何とか一周できました。まぁー気分は弱虫ペダルですね(笑)

喜界島と言えば2009年に金環日食?で話題になった島のようです。

取り敢えず、特に何もないのでオススメはしません(笑)

今回は特に青い空、青い海、満点の星空を期待していたのに、曇天で期待はずれです(苦笑)

南の島来るといつも天気が悪いジンクス何とかして欲しいものです