
温水便座

先々週に引き続き、先週末も車で東京を往復した。

子どもたちの引っ越し荷物を一度で運びきれなかったので、2回に分けざるをえなかった。

さらに、温水便座が欲しいというので、大阪から買っていった。

最初は業者に頼んで取り付けてもらおうかと思ったが、10万円近く掛かるとのことで、こちらで買っていって自分で取り付けることにした。

今どきの温水便座は個人で取り付けることも前提としているようで、図解入りの取り付け説明書も同封されていた。

しかし、多岐にわたる設置環境を網羅した説明書なので、読みづらいことこの上ない。

それでも1時間弱で設置完了。(写真)

おかげで往復の交通費は余裕で浮いた。

さらに家具の組み立てや屋内配線工事などをしていると、1日はあっと言う間。

とりあえず、これで生活に必要な環境は整ったので、当分東京に行くことはなさそうだ。