
ぼんよーな日常 #4000

雨だし、寒いし、風が強いし、家に引きこもっていたい。

仕事中に、ロードランナーの敵アルゴルリズムを解説したページを

せっせと読んでみたり。もちろん仕事とは関係ない。

ロボットアルゴリズム

http://www.geocities.jp/bugloderunner/fc/fclr-robo00.html

地下帝国とかはファミコン版特有の話のように思えるが、アルゴリズム

他機種でも同じなのだろうか。

ブラウザで動くロードランナーもあるっぽい。

Lode Runner Web Game (online game)

http://loderunnerwebgame.com/LodeRunner/

こちらのアルゴリズムは、「Lode Runnerで学ぶ実践C言語」が元になって

いるようだ。この本は昔からほしいと思っていた。あれ、でもこんな表紙

だっけ? 別のロードランナーを題材にしたC言語の本と勘違いしている

かも。そんな本は、ほかになさそうに思えるが。

二択の松のや。どうでもいいが、妙にきれいに食べることができた。