読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仲間(友達)になる前の最終確認

江華とは?

読みはこうか。

星海坊主こと神晃の妻にして、神威と神楽の母。

夜兎族の末裔。

武器となる番傘は手放せない。

アルタナに侵されている為、結晶体がないと生きていけない。

最期を迎える直前に、神晃に手渡されるも間に合わず、息を引き取るところで、原作での神晃の回想シーンは終わっている。

パワー装置とは?

結晶体に見立てたパワー装置と呼べるモノを、自ら作り出してそれを身に付けている。

オルゴナイトという装置には、水晶を基準としたパワーストーンが入れられて、ネガティブな気を、ポジティブな気へと変換すると言われている。詳細はWEBで。

オルゴナイト制作は、自分の中では許容範囲内と思っているので、それを含んでナリミクとして此処にいる事を理解できない人は、ここまでの縁だったと思って、静かに自分の家に戻ったほうがいい。

私の口調…神晃との間に子供をもうけるようになってから、男勝りの口調から、女性的な口調へと変化。淡々と話す事もあるので、不機嫌そうに捉えられる事も少なくない。

相手により、気分で短ロルを回す事も。

私の性格のようなもの

陰で私の悪口を言う人も、私に限らず、自分の仲間の悪口を陰で言う人は好かない。

何かと病みすぎる内容を上げすぎる人、うまくいかない事を病の所為にする人は苦手だ。

何かと細かく注文をつけてしまっているけど、此処で楽しむ為。

なりきりによる顔文字と絵文字の乱用も、背後と一体型のアカウント、複数の伽羅が存在しているアカウント、オリジナルなりきりアカウントは、接し方に困るので、仲間になるのは難しいと思って。

伽羅が未成年なら、いくら背後が成人済みだとしても、飲酒・タバコなどのネタで呟かないなど細心の注意を払うなどの配慮は必要だと考えているので、考え方が違うなら、ここまで読んで合わないと思って引き返したって遅くはない。

背後を出さないのは暗黙の了解だろう?

ナリミクによるコスプレ画像を使用するのはいいけど、頻繁に出されてしまったら、背後と仲良くしているのだろうかと勘違いしまいそうだ。ナリミクのコスプレの考え方についても違いが出ているなら、私とは合わないという事だから、ここまで読んでくれて言うのも何だけど、引き返した方がいいかもしれない。

SNSで恋愛をしている人もいるだろうけど、私にはそう言う事を目的で近寄って来るのはやめておいたほうがいいだろう。なぜなら、原作で、神晃の嫁、神威と神楽の母親であるのだから。

SNSをどう利用しようと自由だけど、恋人・夫婦の惚気を聞かされるのがあまり好きではないという理由で、SNSで特定な関係を持っている人は、繋がれない可能性が高い。

今、ざっと思いつく事を書いたけど、何か思いだしたら追加していくと思うので、つど、変更があったら仲間になっても確認して欲しい。

仲間についての説明。

数友には用はない。

数友と類似の考えは以下の内容

・特定のみとの交流

・仲がいい人のみとの交流

・絡みやすい人のみとの交流

上記3点が目立ってしまうと、私は数友と同じだと考えてしまう。

これから宜しくという挨拶をして、縁繋ぎだけ張り切られても、仲間になった意味がないわよ。

・信憑性の低い話を鵜呑みにしてしまう人

・コミュニティー内のトピックでの暴言などの書き込みが激しい人

上記2点は、仲間になりたいとは思わないので悪しからず。

申請についての説明。

一般と呼べる人は、キャラクターのイメージの押しつけさえなかったら、伝言板か、訪問帳での書き込みをして、ワンクッションを置いた形でなら、申請は受け付ける。

やはり、一般ユーザーによるいきなりの申請は私が驚いてしまうからね。

ナリミクのみいきなりの申請もしてきて大丈夫。お願いをするなら、息子と娘はそれぞれ一人まで。それ以外の姿は名前で区別がつくのなら二人までとさせてもらうよ。ただし、私のドッペルからの申請は受け付けてない。同じ姿とどう接したらいいか迷うからね。

端末によっては、従来のようにメッセージをつけて申請ができなくなっているので、メッセージ無しの申請になるだろうけど、申請したい理由の項目から、該当する理由(または、それに近いと思われる理由)を選んでから申請して欲しい。※申請理由がないなんて事はあり得ないだろう。

お互いを知らないのに、いきなりの申請が苦手だという人は、伝言板を活用してもいい。

訪問についての説明。

何度も無言で訪ねて来られるのは、監視目的なのだろうかと、さすがの私も不気味に思う。場合によっては、何かしらの対処はとらせてもらうよ。

私は自分の知っている作品、気になるナリミクは訪問に行くかもしれない。その時は声をかけられたらコメントを残そうと思っているけど、作品を知らない場合、足跡のみになってしまう事もあると思うが悪気はない。