
春が来た♪

雪が消えたら…最初は万作が咲いた事に気が付きます。

椿も次から次へと開いて、雪柳、木蓮、ヒマラヤ雪の下、水仙、連行、クロッカス、ヒヤシンス、沈丁花、こぶし、スノードロップ、等々…

気が付けば個人のお宅の庭から公園、街路樹…そこいらじゅうに色彩が踊っています。

雪の多い年は本当に一気にお花が咲きます。

今年は雪はそんなに多くなかったけれど、寒さが中々緩まなかったために少しユックリと色づいてきているようです。

今日は風邪薬飲んだら折角晴れたのに寝てしまい、やっと起きたら夕方

オットちゃんがお寺に行くのを送って戻ったら、水仙が咲いているのに気が付きました。

春が来た♪と一番嬉しく感じる香りの小さな花。

いつの間にか出てくるようになった庭の片隅に今年も咲いています。

良いかおりが漂っています。

幼い頃住んでいた練馬のお家の庭、吉祥寺の社宅の庭、大抵の庭にあるので当たり前だと思っていたけど…最近やっと違うことに気が付きました。

私…スゴいボンヤリなんだわ