
今がためどき

家の前の離れを壊した場所は、

あっというまに月ぎめ駐車場に早変わり。

土地を遊ばせてはおかないのね。

今日は25日なので毎月恒例収支チェック日です。

繁忙期まっただ中で収入は十分にありますね。

ただし時間がないので片付けがなかなか進みませんが。

引っ越し関連費用として、少しでもためておかないとです。

先月立てた見積りと結果は、5000円単位でおおまかにだと、

家賃光熱通信費、45000円→45000円、天引きされる分は含めない。

飲食費、15000円→15000円、買いだめたあとはあまり買わないね。

その他生活関連、10000円→5000円、予定外出費はあまりなかった。

趣味の買い物+イベント、20000円→15000円、15日はチェキ会なかったから。

カラオケなどオフ関連、15000円→20000円、遅い仕事の後の夜に多く行った。

交通費、15000円→15000円、静岡と高畠の分。

キャンドル作り特別予算、10000円。

予算は130000円で、実際の支出は125000円ほど。

収入が140000円もあったので、余裕が出てきたね。

使い切ったいざという時資金をまた作らないと。

これから先1ヶ月の収支見積りは、5000円単位でおおまかにだと、

家賃光熱通信費他、45000円。固定電話代が消えたのは大きいね。

飲食費、10000円。買いだめ分で足りるものが多いはず。

その他生活関連、15000円。予備費と病院検査代もここ。

趣味の買い物+イベント、15000円。行けるイベントは3つかな。

カラオケなどオフ関連、15000円。カラオケはきっと減らない。

交通費、0円。石巻行く分は予備費で。

以上予算は100000円で、収入は140000円ほど。

久々に少ない予算を組んでみた感じ。

これで足りれば先が明るくなるね。

電話契約解除のお知らせがきたので、

手間いらずでありがたいね。

てっきり延々と催促が来て、

払わないと契約解除もできないのかと思ってたし。

なくなっても意外と何も困らないね。

家にいる時は片付けに専念しろという流れ。

固定電話代として払ってた5000円くらいを、

何かに使えるのは大きいよ。