読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喉が痛いっす

何しろ、新築の工事ですからね。

マンションみたいなURの住居棟の1階に別の施設が入るという事でそこの工事。

ずっとコンクリートの粉が舞い上がっているんですよ。

そんなところで内装屋さんが石膏ボードを切ってやすりで削って貼りまくっているし。

ハンマードリルでコンクリートに穴を開けてアンカー打ったりしていてねー。

マスクしていても喉が弱いボクちゃんは喉が痛くて、もういやーっ!って感じです。

もういいやではありません。

(^▽^;;

それでも仕事ですからずっとその場にいなくてはならないし。

自分は自分の作業を黙々と。

誰が打ったのか変な所に打ってあるアンカーが抜けたり、使えなかったりすると自分もアンカーを打たなくてはなりません。

天井にアンカーを打つと自分も頭から粉まみれ。

最悪です。

だから鉄筋建築の新築工事は嫌なんだよなぁ。

それでも何とか天井から吊ってある機械3台の排水配管を集合させて最終的に床下のピットに落とす事が1系統だけできました。

勾配をずっとつけて行ったり途中で配管のサイズを変えたり分岐させたりトラップをとったりとただまっすぐな配管を繋げていくだけでは無い複雑な作業を脚立を移動させながらやるのでぐったりです。

あはははは。

半分ほどできた時点でヒル。

ヒルは市役所の食堂。

久しぶりにカツカレーにしてみました。

( ̄_ ̄)b

トンカツがおいちかったです。

甘いカレーもなんだか昨日は少し辛目で良い感じでした。

 ( *´艸`)

で、駐車場でオヒルネ。

昨日は天気が良くて少し暑いくらいだったけど風があったので窓を開けてねていたら少し冷えちゃいました。

あはははは。

(^▽^;;

で、午後も同じ作業の続き。

途中で材料が足りなくなったりしましたが何とか探し出して4時過ぎに1系統完パケ。

次の系統に取り掛かって、今度は最後にピットに落とす穴の部分から始めました。

壁を貼られてしまう前にやっちゃったもん勝ちなので。

5時過ぎにやっと終了。

昨日はU3Sのリハだったので駐車場で着替えてそのまま直帰です。

で、6時半頃リハ会場(小音量:アコギ2本+生声ボーカルなので、公共機関の音楽室を借りています)に着いて新曲の練習。

ぴーさんが2曲作って来たのでそのすり合わせ。

なかなかいい曲になりそうです。

で、物凄く集中してやっていたら会場の終了時間9時半を過ぎちゃいました。

やべっ!

下手するとイエローカードです。

利用禁止も有り得るので超焦りです!

(^▽^;;

管理のシルバーさんに平謝りに謝って慌てて帰りました。

あはははは。

音楽に集中しちゃうとついそうなってしまうんですね。

知らないうちに3時間。

ま、いっかぁ。

で、まだ早い時間だったのでベルクに寄るとこんなものが。

氷結のほうは4パーでしたけど、ま、話のタネにね。

うちに帰ってシークァーサー飲んだ後に氷結飲んで。

風呂入っていいこんころもちのまま、寝ました。

録音した新曲を聞いたりしていたら1時になっちゃいましたけどね。

あはははは。

あ、ちなみに昨日の歩数も12000歩近く行っちゃいました。

それほど歩いてもそんなに消耗ってかカロリーを消費した感じが無いのが不思議。

1日に激しい運動を結構して20000歩以上とか歩かないとダメなのかな?

 ( *´艸`)

★さて、今週金曜日、明後日の28日は新橋ZZでグラニットハウス!

新橋ZZ開店10周年記念ライブです!

ま、やることはいつも通り、ツーステですけど。

 ( *´艸`)

ダディさんへのお祝いや応援、お待ちしてます。

ボクちゃんにも逢いに来てくださいね。

お待ちしてますっ!

\(^▽^)/

ほなね。