
鉛筆万歳。

画材屋で3B鉛筆を買ったら

「濃い鉛筆がよく売れるんです。何かあるんですかね?」

と店員さんに尋ねられました。

理由としては握力低下だと思いますが

濃くても薄くても

鉛筆は描き味が魅力です。

角度を変えて描くもよし

芯だけ長く削るのもよし

メーカーによっても違うし

鉛筆は楽しいです。

色んな濃さのものを好きに使って

バッキバキに芯を折りまくって

その度に自分で削って

描きすぎて画用紙を破るくらいだと

ちょうどいい握力だと思います。

肩腕手首指に全神経を集中させろ!

そんな時代の流れのお陰で

タイミングよく入荷したての3B鉛筆を

30本を買い占めることができました。

大量に欲しい方ごめんね!

やったー!

#鉛筆好き