読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングル。

日記まで見てくださっている方がいて……

ものすっっっっごく、嬉しいです(≧∇≦*)

ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

『わかるー!』って言ってもらえると、私だけぢゃないんだーって救われる思いです。

ネガティブな事が多いかと思いますが、息子の事や、恋愛についてなども……(^_^;)

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

世の中、まだまだシングルに偏見?を持つ方が多いように思います。

特に年配の方。

こないだ熱が出て(私が)病院に言った時の事。

話しかけてきたお婆さんがいて、話の流れでシングルだと言うと、

『あらー、子供可哀想ねー。男の子なら尚更、父親がいた方がいいわよー。どうして別れちゃったのー?もう少し頑張れなかったのー?』

と……。

えっとー……。

まず私、結婚すらしてせん。

息子の父親はDV野郎でした。

頑張れなかったかって?

ムリでしょ。

暴力振るわれてでも一緒にいる意味は?

息子の事だって、自分の子ぢゃないと認知すらしなかった。

お金は出さないけど堕ろせと、別れる気ないとまた暴力。

そんなクソ野郎の為に頑張れと?

なんも知らんお婆さんに、何故そんな事を言われなアカンの?

両親揃ってないと、可哀想なの?

もちろん、我慢させてるところはたくさんあって申し訳ないとは思うけど、それでも毎日笑顔でたのしく暮らしてるつもりだよ?

自分の服なんていらないよ。

息子に可愛い服着せてあげたい。

自分のご飯なんていらいよ。

息子に美味しいご飯食べさせてあげたい。

母子家庭で育って、ろくでもない人間になってかなり迷惑と心配かけてきた。最後の最期まで。

だけど、6ヵ月間のあいだだけ。たった半年だったけど、私の息子の顔を見せられてよかったって思ってる。

もう居ない、会えない。

実家も親もなくなっちゃった。

一回り離れた兄も家庭と子供があって、遠かったり仕事忙しかったり、頼れない。

完全1人での育児だけど……

不幸だなんて思った事ないし、むしろ幸せだし!!!!

しんどいし、辛いし、悲しい事いーっぱいあるけど、毎日楽しいし幸せだと感じてるよ!

どうして、シングル=子供可哀想 に結びつくの?

子供が可哀想になるのは、親の育て方次第ぢゃない?

今はまだ小さいから特に問題はまだないから、これからたくさんいろいろ問題が出てくるんだろうけど……。

父親がいない事で、泣かせるような育て方はしたくないし、しないように気を付けるつもり!

どうして、私の事を何も知らない人に、シングルについてとやかく言われなきゃいけないの?

だったら助けてくれるの?

子供見ててもらえますか?

支援してくれるんですか?

手を差し伸べる事もしないから、偉そうに口先でいろいろ言ってくるの止めてよね!

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

思い出しイライラすみません(笑)

世の中、シングルが増えてきたとは言っても、シングルに優しい部分がまだ少ないですよね(´・_・`)

保育園や託児所もシングル優先とは言え、まだまだ待機児童が多いし。(地域の問題かと思いますが。)

学校もシングル関係なしにPTAに選ばれて、ほぼ強制で出ないといけないし。

仕事もなかなか見つからないとか……。

子供が笑顔でいてくれる事だけが、頑張る力になるんですけどね(^_^;)

もっとシングルに優しい国になってーーーー(><)