読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運動会シーズン

昨日は豊橋にある鷹丘校区市民館に行ってきました。

悪質商法の出前講座です。

出前講座で時々、校区市民館に行きますが、

必ず小学校の敷地内にある建物です。

鷹丘校区市民館も、もちろんそうでした。

従って出前講座の会場となった和室の目の前には

小学校のグランドが広がっていて

見渡す事が出来ます。

ちょうどその時間、運動会の練習をやっていたようで、

グランドには体操服姿の生徒たちがいっぱいでした。

いつものように、老人会の方々に呼んでもらったのですが、

恐らく、皆さんのお孫さんたちが、その中に混ざっていたのでしょう、

グランドの方に気を取られるお年寄りが続出(笑)

そりゃあまあ、そうでしょうね。

わけのわからないオッサンの落語を聞くより

グランドで元気に跳び跳ねる孫たちの姿が

気になるのは当然です。

そういう事もあってか、笑ってはいただけたものの、

ちょっとイマイチ感があふれる高座となってしまいました。

次回は頑張りたいです。

●5/21(日)午前10時〜&午後1時半〜

『半田末廣寄席』

半田・料理旅館・春扇楼末廣

木戸銭無料

出演

(午前)

奈胡家ういろ

心太亭勢蔵

遊日亭伍雲

お好味亭楽馬

川の家河太朗

(午後)

藤野家宿六

黄昏亭駄らく

お好味家喜楽

微笑亭さん太

好色亭春丸

槍田家志ょ朝

年に2回行われている定例公演ですが、

私は前回に続いて出させていただきます。

午前・午後と2部制でして、私は午後の部に出させていただきます。

※告知です!

●5/27(土) 午前10時〜&午後1時半〜

『微笑亭さん太独演会』

ぬくもりカフェ(豊橋市東田町字西脇29)

木戸銭2000円

出演 微笑亭さん太

昨年からお世話になっている【ぬくもりカフェ】での

5回目となる独演会です。

前回も午前午後の2回公演でやりましたが、

今回も午前午後の2回公演です。

ネタはそれぞれ3席を予定していて、

内容は全て違いますので、奇特な方は

両方ご覧になっても差し支えありません(笑)

予約が必要ですので、0532527399(ぬくもりカフェ)まで

お電話をいただければと思います。

過去の会は全て満席になっておりますので、

お早めに予約をいただければと思います。

●6/4(日) 午前11時半〜

『微笑亭さん太独演会』

イズモ葬祭 豊田貴賓館(豊田市坂本町2-43-1)

木戸銭無料

出演 微笑亭さん太

豊田の斎場にて落語会をやらせてもらいます。

『生きてる間は、笑って健康に』と題された

まさに葬儀場でやるに相応しい落語会です(笑)

どなたでも入れる1時間ほどの会ですので、

お越しいただければと思います。

微笑亭さん太