
モンステラさん

100均観葉植物のモンステラさん。

昨日まで葉っぱがヨックモックとかルマンドみたいに丸まって、俯き加減で、もうダメなのかな?切った方がいいの?と、思っていました。

今週、ずっと室外機の上に置いて日光浴させて、昨日はお水をたっぷりやったら葉が開いてピンッ!としてるーっヽ(≧∇≦)ノ

持ちなおした!

室内置きは好きじゃないみたい( *;∀;)さみしい。

でも、元気になって良かったよ!

霧吹で水を室外機の天板にまいて、打ち水効果を狙ってます。

葉焼けしないか心配。すのこ必要かな?

隣にオレンジの種を撒いた鉢を置いてるんだけど、育つかな?ワクワク